teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 本年お世話になりました(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:84/133 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

佐藤さん、ご無沙汰です。

 投稿者:SBUA会長高橋メール  投稿日:2008年11月23日(日)17時52分32秒
  通報 返信・引用
  掲示板書き込み、ありがとうございます。

お陰さまで、この協会も1年を越え、次第に湘南地区に根を下ろし、地元への恩返しを少しずつやっています。
大事なことは、地道に各試合を真剣に全力でやることと信じています。

又この冬季には、自分の持っている審判技術を伝える時期と考え、様々なところへで講習会を実施する予定です。
(自分流のカリキュラムを作成しました)
特に若い方に積極的にアプローチしていますが、要は人柄と真摯な心持ですね。

草野球審判員の多くは、お金目当てで活動されているのが現状で、悲しい限りです。

少年野球の審判員は、正にボランティア活動。
私も10年以上やりました。
ただ当時、連盟や審判部の上層部は権力を振りかざす方々が多く居て嫌気がさしました。
体育会系の体質そのもの!!
現在は、体質改善・変革されているのでしょうか?

ご存知の通り、審判員は連盟会長から、担当試合の全権を委ねられて、試合の運営から判定を任されています。
その権力を振りかざすのではなく、正しく楽しいベースボールを教えてあげてください。
選手から、野球指導者、父兄にですよ。
その際、優しく判り易く、時には冗談を交えて諭すことが肝要です。
それを怠ると、貴殿の要望とは逆方向の結果になることでしょう。

僭越ながら、私のエールです。
お互い頑張りましょう。
 
 
》記事一覧表示

新着順:84/133 《前のページ | 次のページ》
/133