teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:16/953 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 7月第二例会のお知らせ

 投稿者:樋田  投稿日:2018年 7月28日(土)19時16分11秒
  通報 返信・引用
  台風の進路がだいぶ南下してきました。
関東へ直撃がなんと名古屋の方へ、しかも夜中に

本日何名かの方から明日の例会はやるのかと問い合わせいただきました。
問題なく人が集まればやらざるを得ないですが
現地の状況を聞いて決断したいと思います。
観光協会へ出勤される人が8時30分というのことなので
中津川についてからの確認になります。

明日行くところは長野県大桑村野尻
今日は朝からずっと弱い雨が降っているようです。
明日はなんと9時くらいから晴れ、しかも最高気温が30℃
条件から見ると久々のウオーキング日和

しかし渓谷なので川がありますし、木曽川が構えています。
やっぱり川の状況を聞かないと決心できません。

中止になるかもしれないと覚悟して参加してくださいね。
出来れば諦めてと言っていますが。


樋田さんへのお返事です。

> 7月29日(日)は現在の天気予報では台風12号が早朝に阿寺渓谷を
> 通過する予報になっています。
> 最近集中豪雨が頻繁に起きています。
> 青空フリー切符で参加を予定している方は、中央線中津川以北で電車が
> 運航中止になっていないかを確認してから切符を購入してください。
> 出発時間には現地の様子が確認できません。中津川到着後確認します。
> 場合によっては中津川で中止を宣言するかもしれませんので覚悟してご参加ください。
>
> 過去に警報が出ているのに歩いたこともありますが、山岳地ゆえに危険も想像されますので
> 十分に警戒して行動しましょう。
>
>
>
>
> > 青春18きっぷ活用ウオーク 涼を求めて阿寺渓谷を散策
> >
> > 集合日時:2018年7月29日(日)10:30
> > 集合場所:JR中央線 野尻駅
> > 交通機関:JR名古屋8:15→JR金山8:19→中津川9:32/10:00→野尻10:30
> > 歩行コース:野尻駅→阿寺渓谷入口→阿寺山の神→千畳岩→雨現の滝→鯉ヶ淵
> >       →樽ヶ沢の滝→阿寺渓谷入口→野尻駅(12km)
> >
> > 幹事も指定電車で集合しますので、それ以前には受付できません。
> > 弁当は野尻駅では購入できません。最悪中津川駅で乗換時間中に購入してください。
> > 水分も十分に持ってきてください。
> > ウオーク終了後時間があれば野尻の街中で冷たいものは購入可能です。
> > 青空フリーパス(2570円)が使えます。
> > マナカ、トイカは使えませんので必ずきっぷを買ってください。
> > 阿寺渓谷入口までは団体歩行します。それ以降は曲がり角等ありませんので
> > 各自景色を楽しんでフリーで歩いてください。
> > 帰りの時間を指定しますので指示に従ってください。乗り遅れると2時間待ちになります。
> >
> > 森林環境整備推進協力金が必要です。会から負担します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:16/953 《前のページ | 次のページ》
/953