teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


雪だるま

 投稿者:駒場人  投稿日:2008年 2月 8日(金)16時23分25秒
  拡張公園は子供さんたちには好評のようだ。先日、都会には珍しく雪が降って、公園にも雪が積もったが、小さな子供たちが、雪だるまを作ったり、雪合戦をして遊んでいた。この公園は、こうした、小さなお子さんたちには、格好の遊び場になるようだ。今後も、大いに利用され、子供たちの健康の一助になれば、すばらしい。ただ、気になったのは、子供たちの安全面で、事故がないように、見守ってあげるシステムを考えておく必要があるようだ。  
 

広場での犬の散歩について

 投稿者:sshr  投稿日:2008年 2月 2日(土)16時40分12秒
  先日、犬の散歩をするため、こちらの駒場野拡張公園を初めて伺いました。

とても大きな広場が素晴らしく、都会ではめずらしく開放的な公園で感動しました。
ただ一つ残念だったのが、犬に対しての規制が少し厳しいと感じた点です。

確かに、ノーリードでドックランのような開放は難しいと思われますが、飼い主のマナーと常識を持って広場での散歩の許可を検討して頂けませんでしょうか?

一愛犬家として公園を利用する者の意見として汲み取っていただければ幸いです。
 

駒場野拡張公園のこれから

 投稿者:大内 喜三郎メール  投稿日:2007年 2月11日(日)22時20分37秒
  10月には、元総務省跡地に、駒場野拡張公園としてデビューしますがまだ規約も決まってなく、地域・近隣の住民に楽しんでいただける公園にしなければなりません。山崎・手島・
辻・澤田・鴨志田・大内この6人はこの公園を立ち上げた同志で、山崎さんがタイミング良く立ち上げた(拡張公園の使い勝手を考える)サイトに建設的なご意見を投稿して下さい。

http://plaza.rakuten.co.jp/kisaburo/

 

犬の水飲み場

 投稿者:駒場人  投稿日:2007年 2月10日(土)10時42分51秒
  犬の水飲み場
駒場野公園は、広いのと地面が土なので、犬をつれて散歩に来る方が多い。以前から気になっていたのだが、犬専用の水飲み場があっても良いのではないかと、思っていた。
駒場野公園には、水飲み場が2箇所あって、一箇所には、普通の水飲み場とその横側に、高さ40センチくらいのところに蛇口が設置されている。犬を連れた多くの方は、この蛇口を犬の水飲みに、利用しているようである。
若林方面から駒場野公園に犬を連れて散歩に来ていた方が、ペットボトルで犬に水をやっていたので、聞いてみた。その方の話だと、自分の住んでいる近くに、北沢川道公園があって、そこに、最近、犬の水飲み場が作られた、と言っていたので、早速、見に行ってきた。同公園の犬用の水飲み場は、駒場野公園にある水道蛇口と同じで、普通の水飲み場の横に、高さ40センチメートルくらいの位置に蛇口が設置されて、そこから、水を飲ませるようにしているようであった。
犬を連れていた人に聞いてみたら、一人の方は、「よく使っていて、とても役に立っています」とのことだった。もう一人の人は、「水飲み場があることを知らなかった」、と答えてくれた。
ただ、駒場野公園と北沢川道の違いは、北沢川のほうは、子供用に石の「踏み台」が設置されていて、高い位置の蛇口も、子供さんに利用できるようになっていた。看板がなかったので、利用方法ははっきりしなかった。こんど、世田谷区所に犬用に設置したのかどうか聞いてみたいと思っている。
 

投稿を有り難うございます

 投稿者:駒場人  投稿日:2007年 2月 4日(日)21時34分3秒
  miminagaさん、投稿を有り難うございます。拡張公園については、多くの人のご意見をお聞きしたいと思っています。しかし、残念ながらインターネットを利用して自分の意見を述べる方は、まだ、少数派なのですよね。それだけに、miminagaさんに投稿第一号になっていただき、管理人として、とても嬉しく思いました。今後とも、たくさんのご意見をお聞かせください。  

グリーンカフェいいですね

 投稿者:miminagaメール  投稿日:2007年 2月 1日(木)12時42分29秒
  素晴らしいサイトの誕生を、お祝い申し上げます。
公園の中にお洒落なカフェがあると、公園全体が明るくひきたちます。
ぜひ、実現してほしいですね。

http://miminaga.

 

グリーンカフェ駒場野

 投稿者:駒場人  投稿日:2007年 1月27日(土)15時50分34秒
  1月25日の目黒区報に、障害者の自立支援を目的に喫茶や食事などを運営しているカフェの事が紹介されていました。西郷山公園内や区民キャンパス内にもあるそうですが、駒場野公園にもこうした設備があると便利だと思います。公園に来た人たちが、お弁当やコーヒーなどが飲めるような場所があると、のんびりとくつろげるのではないでしょうか。余分なスペースが無いので、難しいとは思いますが、検討してください。  

レンタル掲示板
/1