teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:元部員  投稿日:2017年10月14日(土)00時43分26秒
  今は学友会になったのでしょうか?
部員は何名いらっしゃるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ございません。
 
 

東京在住・勤務の方へ

 投稿者:神谷光昭(S46入学)  投稿日:2017年 8月12日(土)19時30分36秒
  続けての投稿失礼します。
毎月第2金曜日の19時~21時半 東京銀座4丁目の銀座山荘というところで、金銀プチ発表会を主催しています。mixiのコミュニティー、クラシックギタープチ発表会のイベントの一つですが、一般向けにも参加募集しています。銀座山荘には置きギターがあるので手ぶらで参加しても演奏が可能です。東京に出てきてギターを続けている方、人前演奏に場慣れしたい方、参加お勧めします。東北大のOBも何人か常連になっています。お気軽に参加ください。参加費は飲食つき3000円で、銀座の場所柄を考えると格安と思います。遠方の方も東京に出張などで日程が合えばご参加ください。
詳細は下記URL(私のホームページの直近のイベント欄)を参照ください。
http://guitarun.la.coocan.jp/event.htm

http://guitarun.la.coocan.jp/index.htm

 

秋の徹弾会@蓼科G-CLEFのご案内

 投稿者:神谷光昭(S46入学)  投稿日:2017年 8月12日(土)18時54分32秒
  ギター部の創設年代(昭和35年)から昭和55年入学頃までの飛び飛びの年代のOB有志が参加して活動を続けています徹弾会を10月22-23日(土日)に長野県茅野市蓼科高原で開催する予定です。若い年代の方にも参加していただきたく、対象をギター部OB とその家族や友人まで拡大して 参加募集します。
21日の午後がコンサート、夕から夜が親睦会 の構成で、演奏エントリーを9月15日までに受け付けます。
会場は茅野市北山 ベルクハウスG-CLEFを予定。44年入学の故植松さんの音楽ペンションです。
参加費??12000円。(宿泊・宴会込み)
もし院生含む学生さんの参加がありましたら参加費は優遇します。
問い合わせ、参加申し込みは??昭和46年入学OB 神谷 (jba0305アットマークnifty.com) まで。
以上 ご案内します。 追って ホームページのイベント予定にアップいたしたく。
 

活躍拝見

 投稿者:神谷光昭(S46入学)  投稿日:2017年 8月12日(土)18時13分3秒
  学生ギターコンクール大学生の部2位に齊藤黎さん(宮城)の名を発見しました。
卒業コンサートに参加のB2の方と同一の方と思います。おめでとうございます。
東京のコンクールに参加される際は、前情報がありましたら応援に行きたいと思います。
都合がつけばの話ではありますが。 益々の活躍を祈ります。
 

春の発表会2017のお知らせ

 投稿者:金垣 葵  投稿日:2017年 5月29日(月)21時36分53秒
  お疲れ様です。2年ディレクターの金垣です。

先日、春発前の批評,お披露目が全て終わりました。お忙しいなか来ていただきありがとうございました。

さて、本題になりますがいよいよ来週は春発の本番になります。時間と場所は下記の通りです
大変遅い掲示となってしまい、本当に申し訳ありませんでした

日時?6/3(土)
18:45 開場
19:00 開演
20:30 終了予定
場所?シルバーセンター1階交流ホール


お時間がありましたらぜひお越し下さい。
部員一同お待ちしております。
 

卒業コンサート2017のお知らせ

 投稿者:熊谷宏之  投稿日:2017年 2月23日(木)15時37分43秒
  卒業コンサートのお知らせです。

東北大学クラシックギター部卒業コンサート2017

日時:3月17日(金)
開場:17:30
開演:18:00
場所:太白区文化センター楽楽楽ホール ※入場料無料
http://www.hm-sendai.jp/sisetu/taihaku/
(JR東北本線  長町駅 徒歩3分)
(地下鉄南北線 長町駅 徒歩3分)

【プログラム】
※2時間程度のプログラムを予定しております
※順番・曲目変更の可能性あり

●一部(現役生による演奏)
「椿姫の主題による変奏曲」         斎藤黎
「アッシャーワルツ」            杉田太一
「ガボットショーロ」            秋山大貴

●二部(現役生と卒業生による重奏)
「ロンドンの街々」             川音侑輝・斎藤黎
「Butter-Fly」               磯部佑太・熊谷宏之・八重尾健太
「リベルタンゴ」              市村淳(バイオリン)・熊谷宏之

●三部(卒業生による独奏)
「Tears in Heaven」             川音侑輝
「Saudade」(ディアンス)          石際康平
「戦場のメリークリスマス」
「グラン・ソロ」              熊谷宏之
「スペインのフォリアによる主題と変奏」
「Prelude no.1, 4」(ロボス)        岡田奈緒

●四部(合奏)
「なんでもないや」             指揮:熊谷宏之
(映画「君の名は」エンディングテーマ)

合奏メンバー
M2:飯田優斗・石際康平・市村淳・磯部佑太・岡田奈緒・辻村将・八重尾健太
M1:松本悠人
B4:川音侑輝・川村由佳・高橋悠哉・三浦聡一郎
B3:秋山大貴
B2:斎藤黎・杉田太一

今年は学部2年生から大学院修士2年生までの幅広い世代が演奏します。
また、近年のクラシックギター部の活動についての簡単なプレゼンテーションを行う予定です。
OB・OG各位の沢山のご来場をお待ちしております。

演奏会の情報および練習の様子などをFacebookに掲載しています。
https://www.facebook.com/tohoku.clagi.sotsucon2017/?pnref=story
 

定期演奏会終了の御礼

 投稿者:金垣葵  投稿日:2016年12月25日(日)03時12分0秒
  皆さまのおかげで、第57回定期演奏会は12月11日に無事終了しました。
今回批評に参加してくださった皆さま、当日のためにギターを貸してくださった皆さま、そして定期演奏会へ足を運んでくださった皆さまへこの場で御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。

アンコール曲は「ひまわりの約束」でした。
 

(無題)

 投稿者:元部員  投稿日:2016年12月14日(水)23時22分39秒
  今年も定演は見に行けませんでした。

残念((+_+))

 

第57回定期演奏会のお知らせ

 投稿者:金垣葵  投稿日:2016年11月21日(月)23時16分47秒
  秋が終わり、冬の寒さが身にしみるようになってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
この度、第57回東北大学クラシックギター部定期演奏会のお知らせをさせていただきます。
連絡が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

日時 : 12/11(日)
開場:18:30
開演:19:00
場所 : 戦災復興記念館
(東西線大町西公園駅から徒歩約7分)
※入場料無料

【プログラム】
1部
・Andaluza (楠本)
・ミ・ファボリータ (佐々木)
・紫陽花 (富樫、内海)
・三千院 (斎藤、関根)

2部
・スペイン風セレナーデ (富樫)
・プレリュード (原田)
・Cavatina (楠原、中村)
・シンプリシタス (内海)
・tarantella (関根)

3部
・ハンガリー幻想曲 (杉田)
・mallorca (斎藤)
・tarantella (斎藤)
・車輪の唄 (合奏)
・少年時代 (合奏)

大変お忙しいと思いますが、ぜひ足をお運びください。
部員一同、皆様のご来場をお待ちしております。
 

(無題)

 投稿者:元部員  投稿日:2016年 9月29日(木)22時44分58秒
  今って北大とも一緒に活動してるんですか??

昔とはえらい違いですねー!(;'∀')
 

レンタル掲示板
/17