teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


迎春♪

 投稿者:部長  投稿日:2014年 1月13日(月)03時08分42秒
  遅ればせながら、皆様、新年明けましておめでとうございます!

昨年は、麻雀部で惨敗、資格試験同好会でも撃沈続きと、エリーツのサークル活動では
いいところなしの年でした・・・。
今年は、麻雀部の年間タイトル奪還と、不動産系3資格の取得を目標にして、実りある
サークル活動としたいと思います!

それにしても、昨年の麻雀最終戦は果てしなく不本意だった!
その要因は、下記の一連のミラクルをやってのけた幹部Nにあるものと思われます。
 ①幹部Nが最終局までトップ独走、ラス3着以内で優勝がほぼ確定の状況
 ②最終局にきて俄然調子を上げた幹部Iが中、撥、西とキナ臭い鳴き
 ③幹部N、白を捨てて案の定幹部Iの混一小三元直撃、残り5千点を切る
 ④幹部D「よりによってあの状況で白ぶっ込む?」
  幹部N「だって面白そうだし視聴率取れると思ったんだもん~」
  幹部D「・・・」
 ⑤幹部N、直後に幹部Dにゴンニーを振り込み、飛ぶ
 ⑥結果、幹部Aが幹部Iを5点差でかわし優勝、幹部Dは幹部Iにまくられ最下位に

まぁ麻雀の難しさを思い知った1年でしたが、今年は盛り返していきたいと思います。
あと資格試験同好会のメンバー増加や新たな活動の定着もあるといいね!
皆様、本年も引き続きよろしくお願いいたします!

追伸:本日、免許の更新に歩いて行った時に社長宅前を通りました。Pダッシュは控えましたが、
改めて自宅から歩いて行ける距離というご近所感を感じました。また近所会やりましょう!
 
 

謹賀新年!

 投稿者:きょうすけ@管理人  投稿日:2014年 1月 3日(金)16時46分59秒
  恒例ではありますが、何も書き込みがないと言うのはさびしいので。
新年も皆様のご多幸をお祈りしています~! ^^)ノシ

下記の部長のコメントにもあるように、昨年の麻雀では安定した成績を誇り、
年末の最終戦ではまさかの大逆転劇でトップを奪取!
もう麻雀は極めたといっても過言ではないと感じていますが、
「我こそはっ!」という勇士がいたら新年も是非ともお付き合いを。

最後に大会当日の某幹部の会話を載せて、挨拶に代えさせていただければと思います。

10:30 幹部D「今までの成績とかポイントとか関係ない!最後に勝った奴が勝者だ!」
 ・
 ・
 ・
18:30 幹部A「ねぇ、4位でも逆転できるの?・・・ねぇ、なにか言ってよ?」
    幹部D「・・・はぁ~・・・はぁ~・・・」
 

麻雀部途中経過

 投稿者:部長  投稿日:2013年10月13日(日)03時37分11秒
  皆様ご無沙汰してます。
メンバーも皆なにかと忙しいようで、現在、エリーツで定期的に活動しているサークルは、
「麻雀部」と「熱血!資格試験同好会(仮称)」のみとなっていますが、勝手ながら本日は
今年度の麻雀部タイトル争いの途中経過をアップします。

ポイント・・・優勝:10点、2位:6点、3位:3点、4位:1点、カッコ内は通算ポイント

開幕戦(平成25年3月16日・御茶ノ水)
 優勝:岸川 10点(10点) 1回ハコもトップ5回、盤石の試合運びで開幕戦を制す。
 2位:社長 6点(6点)   最終局のトップで逆転、2点差でAクラスに滑り込む。
 3位:部長 3点(3点)   国士炸裂も他に見せ場なく、最後にまくられBクラスに。
 4位:ナッキー 1点(1点) 持ち味の爆発力が影をひそめ、不本意な試合となった。

第2節(平成25年4月13日・御茶ノ水)
 優勝:岸川 10点(20点) 怒濤の連続和了。隙なく他を寄せ付けず圧勝で開幕2連勝。
 2位:社長 6点(12点)  安定感とここ一番の勝負強さが戻って、開幕連続Aクラス。
 3位:ナッキー 3点(4点) まだまだ本来の打ち回しではないが、調子は上向きか。
 4位:部長 1点(4点)   過去最悪の試合内容。何もできずに惨敗、泣いて逃げ帰る。

第3節(平成25年5月3日・御茶ノ水)
 優勝:部長 10点(14点) 「前へ」の精神を貫き、耐えて後半に逆転して今季初優勝。
 2位:社長 6点(18点)  トップ2回、安定した試合運びで開幕3連続2位。
 3位:ナッキー 3点(7点) 浮き沈みあるも、乗ったら止められない怖さが戻ってきた。
 4位:ケースケ 1点(1点) らしくない振り込みが多く、悔やまれる試合に。

第4節(平成25年6月15日・御茶ノ水)
 優勝:ナッキー 10点(17点)後半3連続トップ、本来の破壊力が炸裂して今季初勝利。
 2位:社長 6点(24点)   立ち上がり好調も後半失速。だが開幕4連続2位は見事。
 3位:部長 3点(17点)   大負けはないも、見せ場を作れずにまたBクラス転落。
 4位:羽尾 1点(1点)    長旅の疲れが出て手痛い振り込み多発。最下位に沈む。

第5節(平成25年7月6日・御茶ノ水)
 優勝:社長 10点(34点) 今季絶好調のこの男が、ついに久々の表彰台の頂上へ。
 2位:ナッキー 6点(23点)ラスト2連続トップ、怒濤の追い込みでAクラス獲得。
 3位:部長 3点(20点)  最終局、興味本位のカンでナッキーの倍満を呼ぶ。自爆。
 4位:岸川 1点(21点)  マシンガン打線が鳴りをひそめ、見せ場なく不本意な敗戦。

第6節(平成25年9月7日・御茶ノ水)
 優勝:木本 10点(10点) 安定感と持ち味のテクニックを発揮、今季初参戦で優勝。
 2位:部長 6点(26点)  またも興味本位のカンで自滅。最終局で大逆転され2位。
 3位:社長 3点(37点)  立ち上がり悪く今季初のBクラスも、見せ場は作った。
 4位:ナッキー 1点(24点)優勝、2位の良い流れを持続したかったが不本意な内容。


ということで、今季は社長に本来の安定感と勝負強さが戻り、今季残り2戦(3戦?)で2位に
11点差をつけ、タイトル争いの首位を快走中です。
しかし、忘年会前の最終戦は特別ルールで優勝は50ポイントに・・・(ニヤリ)なりますので、
まだまだタイトルの行方は分かりません!


◆メンバー募集のお知らせ◆
 社長&部長が所属する「熱血!資格試験同好会(仮称)」では、メンバーを大募集中です。
 不動産関係をはじめとする資格取得を、私たちと一緒に熱く目指しませんか?
 ご参加希望の方は、社長または部長までお気軽にご連絡ください!
 

本年もよろしく!

 投稿者:部長  投稿日:2013年 1月 4日(金)00時29分48秒
  先日の忘年会ではメンバーが多数集まり、エリーツの絆の強さ&社長のマネジメント力の高さ
を再認識しました! 今年は野球企画も復活かな!?
皆様、本年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

===毎度おなじみ臨時ニュース===
 ここで、忘年会の前に行われました第13回麻雀エリーツ杯の前後での男A(仮名)の語録
をお伝えいたします。
 10:00「最近は、投資もパチンコも絶好調! きょうはお前らに、麻雀というものがどんな
     ものか、特別に俺が教えてやるよ!(ビシッ)」
     ・
     ・
     ・
 18:00「・・・ゼェ、・・・ゼェ、・・・俺が悪かった・・・何でも話しますからもう勘弁
     してください・・・ゼェ・・・ゲホゴホッ!!」

追伸:社長、今度ご近所ボーリング&サウナ企画やりますか!
 

おめでとう!

 投稿者:きょうすけ@管理人  投稿日:2013年 1月 2日(水)21時18分58秒
  そんなわけで今年もよろしくお願いします!^^

毎年アップしている忘年会の画像ですが、ご希望の方には
今年より写真にして販売させていただきます。
せっかくの機会なので、将来の思い出に良ければ是非♪
 

迎春!

 投稿者:きょうすけ@管理人  投稿日:2012年 1月 6日(金)06時58分42秒
編集済
  ってなわけで今年もよろしくお願いします!(^^

すっかりHPにも飽きて、年一回の更新となってしまいましたが、
サーバー側からサイトが閉鎖されない限り残していくつもりですのでよろしく!

更新履歴にも書きましたが、キャッチボール部の個人名を消去しました。
一応チェックしていますが、訂正等ありましたら連絡ください~(^^;
 

謹賀新年♪

 投稿者:きょうすけ@管理人メール  投稿日:2011年 1月 2日(日)09時41分59秒
  あけました、おめでとうございます~

年末の忘年会アップしました。
久しぶりの編集作業で丸一日かかってしまいましたが、
久しぶりに楽しく過ごしました^^
3月で私も学校卒業となりますので、
そしたらいろいろと企画を立てて行きたいと思います

定例の運用報告は後ほど更新します~
 

師走入り

 投稿者:きょうすけ@管理人メール  投稿日:2010年12月 5日(日)10時10分32秒
  いつもの定期更新です
さて思いつくところにメールを送りましたが、
せっかくなので年末に一度みんなで集まれればと企画しています
時期的に忘年会のようなものを考えていますが、
暇な人は昼間にマージャンをしようと考えていますので参加してください!

良い年を迎えられるよう、皆さんも体調管理はしっかりと!^^

>私は誰でしょう
横浜ってことは既婚者のほうかな。
トイレに席をはずしていたときに、一緒にパチンコに行ったそちらの相方が
「OOの奥さんのスパゲティ、(悪い意味で)マジやばいよ」
と大絶賛していた手料理が食べられるよう、今度はマンションに招待してください
 

元気かね??

 投稿者:私は誰でしょう  投稿日:2010年11月10日(水)21時33分30秒
  学生生活満喫しているかぁ~。
早いもので今年も残2か月。
たまにはここを訪れようと来たけど、
この掲示板をみるのはいつですかのぉ~。

またYokohama かま~ん!
今度は旅の途中ではなく、ちゃん来てね

ではでは。
 

ぬるま湯

 投稿者:きょうすけ@管理人メール  投稿日:2010年10月31日(日)11時11分53秒
  早いもので新生活が始まって半年以上になりました。
従来の張り詰めた営業生活から一変。
穏やかな生活が続いてすっかりぬるま湯生活です。

しかし先日行われた宅地建物取引主任の試験が惨敗に終わったことで、
遅まきながら気持ちの上では、ちと危機感を持ち始めました。
来月下旬のマンション管理士試験は良い結果につなげたいです!
 

レンタル掲示板
/11