teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


セホくん!!

 投稿者:のり~ん  投稿日:2008年12月30日(火)20時20分48秒
  来場者のほとんどない、「開店休業」状態のBBSにようこそ^m^
コメントどうもありがとうございます。
セホくんは何年に除隊したんですか?
韓国の軍隊は年々変化しているみたいだから、
たぶん今はまた内容が変わってるんでしょうね。

最近は更新が滞りがちですが、韓国について自分が感じたこと
知ったことをちょっとずつでも記録していきたいと思っています^^
 
 

こんばんわ!

 投稿者:セホ  投稿日:2008年12月29日(月)02時56分2秒
  こんばんわ!
すごいこんなやってたんですか!!
私軍隊は終わったんですけど、このサイトをみて
軍隊についていろいろ考えされました。
HPつくるの大変かもですけどがんばってください!!
 

こんばんわ

 投稿者:mubi  投稿日:2008年 1月31日(木)23時24分1秒
  また寒くなってきましたね。

韓国の兵役ですが 除隊が早くなった代わりに 100日休暇の日数が減るようです。
また部隊によっても 100日目じゃなくなるような。。。。
まだはっきりとはしてないようですが、4泊5日が3泊4日或は2泊3日になるようです。
今年の1月8日から施行のようです。
 

mubiさん

 投稿者:のり~ん  投稿日:2008年 1月22日(火)20時50分7秒
  >コンユ氏も来年の12月には除隊とか。

ということは~23ヶ月ってことですか?コンユ君、陸軍ですよね?
わぁ~とうとう2年切ったんですね。
昔は2年6ヶ月とかだったのに韓国の兵役事情も変わっていってるのですね。
勉強になりました^^
どうもありがとうございます。
 

こんばんわ

 投稿者:mubiメール  投稿日:2008年 1月19日(土)18時11分25秒
  お返事ありがとうございます。

思い出せば「悲しき恋歌」スンホン氏の方が見たくて悔し泣きをしたのをを覚えています。
予告としてニューヨークロケのシーンを見ていたので。。。。。
あのシーンが今も忘れられません。
確かスンホン氏 主人公でしたよね。
屋上でスンホン氏とKSWの喧嘩の後が見たくて。。。。。

その頃は 韓国での兵役の重要性も知らずに。
私も早速「韓国の軍隊」を買おうと思っています。
のり~んさんのサイトでお勉強させていただいたので。。。。

この頃 兵役の期間が少し短くなっているようです。
コンユ氏も来年の12月には除隊とか。
来年というだけで嬉しい私です(鬼が笑いますね)

またお邪魔させていただきます。

http://circle.cururu.jp/gongyoo

 

>mubiさん

 投稿者:のり~ん  投稿日:2008年 1月14日(月)16時09分42秒
編集済
  はじめまして^^
よくいらしてくださいました。
コン・ユ君、今日入隊なんですね。またこんな寒い日に・・・Σ(|||▽||| )(親心)
そうですねぇ、スンホン君も隊に慣れるまではかなりしんどくて、一時期は高血圧に
なったりもしたみたいですが、それでも最後には、みんなと仲良くなって
涙を流して別れを惜しむまでになってたのでコン・ユ君も大丈夫だと信じましょうね(*´▽`*)

ところでご質問の件ですが・・・
スンホン君の場合は、韓国の公式ファンクラブで住所の公開をしてくれました。
もちろん住所なので取り扱いは慎重にしないといけませんから正会員だけが読める場所での公開でした。
スンホン君は入隊の状態がかなり厳しいものでしたので、みんなで励まそうという
意味もあり、そういう処置がとられましたが、
コン・ユ君の場合はどうなのかというのは、やはりファンクラブもしくは所属事務所が決めるんだと思います。
軍人にとってお手紙ほど心強いものはないそうなんで、ファンクラブがあればたぶん
なにかしらの動きはあるんじゃないでしょうか?
少し待って、動きがないようでしたらファンクラブか所属事務所にお問い合わせされては
いかがですか?

お手紙、書けるといいですね♪応援しています。
 

入隊

 投稿者:mubiメール  投稿日:2008年 1月14日(月)10時45分0秒
  はじめまして mubiと申します。
今日 コン・ユ君が入隊します。

コン・ユくんも陸軍の一般兵士を選んで行かれます。
厳しいですね。
神経質な方なので 心配です。
私もお手紙を書こういうと思っています。
お手紙は直接軍に送られたのですか??
住所などはどうやって調べられtのですか??

教えていただければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。

http://circle.cururu.jp/gongyoo

 

>亜衣さん

 投稿者:のり~ん  投稿日:2007年 7月12日(木)00時37分32秒
  こんばんは~♪お久しぶりです。
もうお熱は下がりましたか?身体が辛いとテンションも下がるからココロも辛いですよね。
いつもの壁亜衣さん→([壁]ω・*))が見られてうれしいです(笑)
昨日はすごい雨でしたが、ようやく落ち着きましたね。
恵みの雨ですが、最近、ドバッと降るので人間たちはビックリです。。。。と神様に
言いたいですね(;^_^A

今、ちょっとアレルギーが出てるので献血いけてないのですが、
かならずや、挑もうと思っています。
そんなキモチにさせていただけて、こちらこそありがとうございます^^

では、また♪
 

壁|∀・)チラッ

 投稿者:亜衣  投稿日:2007年 7月11日(水)11時57分1秒
  おひさしぶりですぅ^^

↓献血・・・(〃▽〃)少しでも多くの人が共感してくだされば、とっても嬉しいので、、、、のり~んさんのそのお言葉、とっても嬉しかった!

(〃 ̄ー ̄〃) ちぃと高熱で入院しとりまして・・・いやぁ・・・面目無い!

[壁]ω・*)・・・そちらは大雨大丈夫ですかぁ?
こっちは雨の匂いがクンクン・・・( ̄∇ ̄)←ちょいと野生児ですから・・・(。→ˇ艸←) ププッ
 

>亜衣さん

 投稿者:のり~ん  投稿日:2007年 6月26日(火)19時37分14秒
  ぐえっ!!
亜衣さん、無茶苦茶ちゃんとしてるぢゃないですかっ‥アッ(゚▽゚;)アレ??
議員さんにちゃんと会ってまで聞くなんて、出来ませんぜ!
亜衣さん、侮れ難し!!

私もね、学生時代はなんの勉強もしてなかったんです。(興味なかったし(;^_^A)
真剣に調べだしたのはここ最近で・・・だからまだまだ勉強中です。

人それぞれ、知らぬ間にテーマみたいなものが出来てくるじゃないですか?
亜衣さんは亜衣さんでとても大事な使命を担っていらっしゃるし。
一人じゃ全部調べられないことでも、それに興味を持った人が発信していけば
たくさんのこと学べますもんね♪

私も亜衣さんのおかげで、自分にもできること=献血してみようかな?なんて
今まで考えもつかなかったこと考え始めました。

人と人のつながりって、ほんとすごいですよね^^

http://www.k4.dion.ne.jp/~honihoni/

 

(〃▽〃)

 投稿者:亜衣  投稿日:2007年 6月25日(月)23時12分28秒
  ↓きっとね、、、のり~んさんと考え方が似てるからかもしれないですね~。
ただ、、、亜衣=知識が無い・・・_l ̄l●lll ガクリ・・
学生時代にもっと勉強するべきでした・・・と、今後悔してみる(‘‘←遠い目。。。。

初めて行った選挙は、人から言われるがままに投票しました^^;
でも、今は政策を聞いて納得して尚且つ、自分もこの人なら他の人に薦める事ができる!ってくらいまで聞き巻くってます^^;;
議員さんと時下に会ってお話ししたりとかもしました(〃▽〃)←かなり無謀なやつ

名刺をいただいて、実際に困ったときに迅速に対応していただけるか?までチェック←いやなやつ・・・(*≧m≦*)プッ

人と人との繋がりが広がって、対話して対話して・・・人間は、喧嘩したって仲直りできるんですから。。。

( ̄∇ ̄)なんか、凄いレスですよね~。ここで国家や平和について議論(?)してるよ・・・。(亜衣ぼん、生意気だわ!;;)

でも、のり~んさんのおかげで、知らなかった事を勉強できて、考える時間ができて
凄く嬉しい^^

ほんと、これからもヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪

http://aihyogo.hp.infoseek.co.jp/

 

>亜衣さん

 投稿者:のり~ん  投稿日:2007年 6月25日(月)00時46分53秒
  亜衣さん、全然おバカ丸出しじゃないですよ。
すごい、1回のレスでここまで正確に理解してくださるとは!
ありがとうごじゃいまする~~~~m(_ _)m

勉強家なんて、おはずかしいキャ(((*ノノ)
まだまだわからないことだらけなんですよ。
選挙もね、全部の党が出てない時あるし、ほんでもって公約も曖昧なのが多いでしょ?
あまりにわかりにくくて、ほんま毎回泣きそうです(-_-;

成長したとしたら、今までは何を調べたら良いのかすらわからなかったのが
最近は、その術を少しは学んだって所でしょうかねぇ。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします^^

http://www.k4.dion.ne.jp/~honihoni/

 

おおおおおおおお

 投稿者:亜衣  投稿日:2007年 6月24日(日)22時33分56秒
  ↓の私の素朴なオバカな質問に、こんなに真剣にレスしてくださって、嬉しいです;;

のり~んさんって、凄い勉強家ですよね!

戦争はダメだ・・って漠然と思ってるだけじゃ、何も解決しないって事、私達一人一人の思いも、責任があるってことが伝わります。
だから、選挙って本当に大事なんですよね。
誰に投票したって同じ・・って思ってたり、自分ひとりくらいしなくったって変わらないだろう・・ってみんなが思ってたら、どんどんそれが広がって結局何も解決しないんですよね~。
現に数年前、ある党はたった一票差で負けた事があった経験があるそうですもん。
たった一票で政治が変わってしまう。政治が変わるということは、私達の生活へと響くんですもんね~・・・。

平和への第一歩として、外交上手になるには、外交が上手な国の主(首相)が、きちんとしなければならない。首相を選ぶ権利は私達にはないけど、それを選ぶ議員さんたちを選ぶのは私達なんですものね・・・。
それを考えると、20歳以上は「大人の責任」。いい加減な事はできないなぁ・・・ってつくづく思います・・・はい・・(゜_゜i)タラー・・・

って・・・・(ノ∇≦*)イヤン!私のこのレスってオバカ丸出しトークっぽい!
ほんと無知なんですよね~;;のり~んさんみたいに、きちんと勉強して出直します!

http://aihyogo.hp.infoseek.co.jp/

 

>亜衣さん

 投稿者:のり~ん  投稿日:2007年 6月24日(日)13時13分56秒
  こんにちは~~
兵役のところ読んで下さったんですか?長いし、字数多いからお疲れでしたでしょ?
ありがとうございますm(_ _)m

>兵役って、そもそもなんであるんでしょうね(‘‘?
すごく良い質問ですね。

韓国の場合は、現実的に休戦中の北朝鮮という脅威がありますんでね。
朝鮮戦争で、軍の力が弱かった韓国はエライ目に遭いましたからねぇ・・・
ああいうことにはもう出来ないので兵役を止めることができないんですよ。
そう、韓国の場合は国を護るためです。

戦争については、なぜ戦争がなくならないのか、理由はイロイロとあるんですが、
根本は人間がおろかな生き物だからです。

丸腰でいると、すぐに資源のある国などを自分勝手に侵略しようとする国が出てくるから
核などをもって、そんなことをしたら仕返しするぞー!なんて脅してお互いの均衡を
保ってるんです。(鍵のない家に泥棒が入るのと同じです)

どの国も、国家が考えているのは「自国の安全と繁栄」なんです。
そうじゃないのはじつは日本だけで・・・(;^_^A
でもそれは日本が偉いのではなく、じつはすごく
危なっかしい場所にいることに気づいてない証拠なんです。(平和ボケ?!)

日本にはアメリカとの安全保障がありますが、
アメリカも「自国の安全と平和」を考えてますんでね・・・いや、どの国よりも
切望している国かもしれません。

今までは日本がアメリカの繁栄を支えてたから、この状態(安全保障)が続いてますが
これが永遠に続く保障はどこにもないんですよね。そうなったら日本は丸裸!(いや~ん!!)

すべての人間が、世界平和を望んでくれたら必要ないのですが
そうでない今、現実的に日本は防衛力を高めないとヤバイですよね。
(鍵のない家に鍵をつけてセコムに入ろう!と思うのと同じです)

>敵は、自分自身の中にある。
おっしゃるとおりです!!亜衣さん!!
人間の中に欲望があるかぎり、残念ながら戦争もなくならないです(-_-;
ほんと愚かですよね。地球は誰のものでもないのに。

ただ戦争は国を疲弊させるだけなんで、だれもしたがりません。
大国などは、仮想敵国同士が戦争して、勝手に自滅してくれるのを待ってたりします。

戦争は話し合いがどうしてもつかない場合の最後の手段ですが上のような意思が働くと、
自分が戦争する気がなくても戦争せざるを得ない方向へ導かれることもあります。
(パールハーバーみたいに)

だからこそ外交は大事なんですよね。

ぜひとも日本には、外交上手になってもらいたいです。
外交・・・本当に難しいです。(アチラを立てればコチラが立たん話が多いので)

しがない1国民ができることではないですが、せめていろいろ知って、選挙のときに
しょぼいけど清き1票を投票出来ればなぁと思っています^^

あぁ!長々とすみませんm(_ _)m
ややこしいレスなんてとんでもない!本当にありがとうございました。

http://www.k4.dion.ne.jp/~honihoni/

 

(´・ω・`)

 投稿者:亜衣  投稿日:2007年 6月24日(日)00時13分4秒
  兵役のとこ、読んで見ました。
いっぱい考えされられちゃいました・・・
(´・ω・`)←脳みそがドロドロ溶けてきそうじゃ・・・

冗談はさておき・・・^^;;

兵役って、そもそもなんであるんでしょうね(‘‘?
軍国主義だから?自分達を敵から守るため?
敵って?世界?
日本が平和すぎるから凄く遠い世界のように思ってしまうけど、
韓国では実際に、今年だっけ(‘‘?国全体で空襲警報のための避難訓練もしたんですよね・・・・

敵は外じゃなくて自分自身の中にあると思うのにな・・・・。

攻撃をしなければ誰だって反撃しないでしょ・・・。
攻撃をする命が「敵」なんだと思う・・・。

はぁ・・・(´・ω・`)ややこしいレスしちゃいましたね・・・私ったら・・・。


とにかく、亜衣さんは、世界平和を希望します・・・。

http://aihyogo.hp.infoseek.co.jp/

 

>亜衣さん

 投稿者:のり~ん  投稿日:2007年 6月21日(木)20時21分23秒
  あはっ(≧∇≦)
ありがとうございます~~~~
更新してないと面白くないでしょ~?
でもブログは、ほぼ毎日更新してますんで
よければガンガン遊びに来てください~~
はい~1日何回でも(爆)

宣伝掲示板、ほんとありがとうございました。
これからもよろしくで~す♪

http://www.k4.dion.ne.jp/~honihoni/

 

壁|∀・)チラッ

 投稿者:亜衣  投稿日:2007年 6月21日(木)14時33分58秒
  また来ちゃった~(ノ∇≦*)
ていうか、しょっちゅう来てるんですけど・・・
(ノ∇≦*)←覗き魔!亜衣!きゃぁぁぁっぁぁぁぁあ~!


宣伝掲示板にも宣伝してくださってありがとうございます^^
どんどん宣伝しちゃってください!って・・・一回すればいいって?^^;

ヾ(≧∀≦)ノまたきま~す!

http://aihyogo.hp.infoseek.co.jp/

 

>eikoさん

 投稿者:のり~ん  投稿日:2007年 6月18日(月)16時55分35秒
  いえいえ~こちらこそありがとうございますヾ(≧∀≦)ノ
私の老後の楽しみが着々と増えていって、とても幸せです(笑)
言葉がわかる・・・ほんとそうですよね^^
あぁ~私も早く犬を飼いたいです。
私のプルちゃんはいつ私の元にやってくるのかなぁ~(名前はすでに決まっている)

http://www.k4.dion.ne.jp/~honihoni/

 

ありがとうございます!

 投稿者:eikoメール  投稿日:2007年 6月17日(日)22時28分32秒
  のり~ん様、こんばんは^^
ありがとうございます!
わんコレの仲間にいれて頂いて嬉しいです!
私の話を何時も、目を見つめて聞いてくれて癒されます^^
言葉が解るんですよね・・・。
これからも、宜しくお願いしま~す!
 

>は~り~ちゃん

 投稿者:のり~ん  投稿日:2007年 6月16日(土)23時21分22秒
  今日あらためて見てたらね~
ケータイだけで見るのはもったいないと思ったのよ!
(ホラ、私のケータイ、スンホン君のガード貼ってるやんか?
だから写真とかじつは見にくいねん(爆))

ダンディって誰?って一瞬かんがえたやん(* ̄m ̄)
もうお腹いっぱいになった?
また送ってね♪ありがとう~~~

http://www.k4.dion.ne.jp/~honihoni/

 

レンタル掲示板
/6