teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


市長提案何でも賛成

 投稿者:まさと  投稿日:2014年 6月17日(火)06時23分42秒
  サンテの件で投稿ありがとうございます。3月定例市議会では、以前の補修費への補助方針から毎年の運営費補助に切り替えて予算を出して来ました。予算特別委員会で私が修正案(同額を減額)を出しましたが、乗り気だった新政会の一部も、会派がまとまらないことを理由に態度を変えて原案賛成に回りました。私と渡辺精郎さん以外は、市長提案に何でも賛成は変わりません。  
 

放置状態

 投稿者:幌倉太郎  投稿日:2014年 2月10日(月)13時54分46秒
  どうもならないですね・・・  

滝川スポーツクラブサンテについて

 投稿者:幌倉太郎  投稿日:2014年 2月 2日(日)21時27分16秒
編集済
  先日の新聞で知ったが、天井から落下物があり、この補修に税金を投入するという。契約事項にないのに、何故税金を投入しなければならないのか、大変疑問に思う。また、市民レーン3レーンに使用するため、年間1800万円もの税金を投入しているという。年間の使用頻度はわからないし、その金額の算出基礎もわからないが、誰が考えても、おかしいと思う。  

住居手当について

 投稿者:幌倉太郎  投稿日:2014年 2月 2日(日)21時21分10秒
  市役所職員の住居手当ですが、総務省から通達がでているにも関わらず、未だに自宅居住者に月8000円を支給をしているのは、おかしいのではないか。  

見抜けなかった責任

 投稿者:まさと  投稿日:2008年 3月10日(月)20時01分52秒
  ご意見ありがとうございます。①市長職員の責任について。逮捕が11月19日。それ以後、厚生常任委員会は9回、市議会全員協議会は3回、本会議は3回目と、15回の議会を行ってきました。しかし、事実経過が明らかになるのに時間がかなりかかります。例えば11月30日の臨時議会で「前助役が容疑者と会っていたという情報があるが?」と質疑して市長が「確認していない」と答弁しました。それから3ヶ月以上たった5日、市長が容疑者に会ったことがあったという訂正謝罪会見で、前助役も会っていたことが発表されました。当時の当事者であった前助役さん、前部長さんは、私には、否定していました。最後まで根気よく事実を明らかにしていくことが議会に求められた責務であり、関係職員の責任もその中で明らかにできると思います。そして、市民は市長の辞任を求めています。もし辞任しないのなら、市民運動と連携してリコール、選挙という手順で進めようと私は考えています。②「議員の動きが遅かった」ことについて。今回の件については、ウワサはまったく流れていませんでした。また、昨年の決算委員会(9月)で、生活保護費の医療費が7億円台から8億円台に増えたという理解はしていましたが、手術1件で数百万円と言われるように、医療の質も高まり、高齢化と合わせ生活保護受給者の医療費が増えたことに違和感を持てませんでした。医療費を医療・移送・装具などに分けた資料提供がされていれば簡単にわかったことですので、ご指摘のように議員にも責任はあります。今後、国への返還の時には、一部を負担するべきであると私は考えています。  

腰抜け滝川市長、その他職員

 投稿者:オキの耳  投稿日:2008年 3月 6日(木)23時04分47秒
  今、報道ステーションを見ています。市長以下滝川市関係職員側の責任を明確にしてください。議員さんももっと早く動いて欲しかった。  

お聞きします

 投稿者:masapapa  投稿日:2008年 1月 9日(水)00時20分13秒
  滝川市の市条例っていつ作られたんですか?
何十年もの間守られているとしたら、改定が必要なものもあるんじゃないでしょうか? たとえば 市営住宅入居条件とかets
条件が厳しすぎませんか?
 

駐車違反をなくせ!!

 投稿者:偽名でごめんメール  投稿日:2007年 9月15日(土)20時26分17秒
  路上駐車を徹底的にやめさせろ!!
駐車禁止でなくても道路を車庫がわりにしてる人がおおすぎるぞ!!
駐車場がわりに使っている会社もあるぞ!!
市会議員の中の会社でも駐車場かわりに1日8時間以上も止めっぱなし
そんな人間に議員つとまるのか!!
あんたも街中ぐるぐる走り回っているんだからわかってんだろ!!
 

レンタル掲示板
/1