teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お元気でしたか!

 投稿者:小林  投稿日:2012年 3月 8日(木)17時05分43秒
編集済
  岩崎さん!
時々この掲示板を見ていたつもりだったのに、
二か月も見ていなかったなんて、ごめんなさい。ありがとう!
お元気そうでよかったです。
HPが見やすいとのこと、ありがとう!
こんなに近くで働いていらしたとは。ぜひ今度遊びに来て下さいね。

今年度の卒論題目も載せましたから、見てくださいね!
 
 

懐かしい!

 投稿者:岩崎  投稿日:2012年 1月 9日(月)22時18分49秒
  あけましておめでとうございます!

2005年度卒業の岩崎です。
今日21時から日本テレビを観ていて大学時代が懐かしくなって辿り着きました。

小林ゼミのページがすごく見易い!
自分たちの代のゼミ旅行や卒論のテーマを見つけて嬉しくなりました。

結局今は銀行で営業なんてしていますが、ゼミで過ごした時間はすごく貴重な時間でした。

実は昨年4月に成城支店に異動になりました。
そのうち伺いたいと思いながら年を越してしまいました…
 

新年

 投稿者:小林  投稿日:2010年 1月 8日(金)08時14分34秒
  あけましておめでとうございます。
4年生は卒論を全員無事に出せたようなので、よいお正月を過ごしたことでしょう。
今年も宜しくお願い致します。
 

卒論

 投稿者:小林メール  投稿日:2008年12月23日(火)00時44分51秒
  今年も無事に、全員提出できたようです。
お疲れ様でした!
 

残暑お見舞い申し上げます

 投稿者:小林  投稿日:2008年 8月25日(月)14時14分24秒
編集済
  夏休みも前半が終わりましたが、皆さんお元気ですか。
レポートや卒論は順調ですか?

あきもとさん、伊勢・志摩は如何でしたか。
私も「がめつい奴」行ってきましたよ。
痛快なお芝居でしたね~。
私は友人(息子の友人の母)を誘って一緒に行きました。
その友人は女優さんで、昔、東宝現代劇の舞台にも出ていたのだそうです。
思いがけないところに、人の縁があるものです。
 

残暑お見舞い申し上げます。

 投稿者:あきもと  投稿日:2008年 8月19日(火)12時50分10秒
編集済
  この数日涼しいですね。みなさん、いかがお過ごしですか?
私は元気で、最近ヨガに通い始めました。
今週末は伊勢・志摩へ、来週末は奈良・京都を旅行します。
今回、初めて伊勢神宮に行くので、楽しみです。
一生に一度は伊勢参りって言いますからね!
奈良・京都は学生時代、毎年行ってたので、行き慣れているので気楽です。
身軽な旅も最後です~。

学生のみなさんも、ぜひ思い出に残る夏休みを!
熊野旅行楽しんでくださいね~。
私も学生時代、熊野三山は一人で巡りました。

卒業生のみなさまは夏休みで日ごろの疲れをとってくださいね~。

先生へ
今月初め、水上くんと、松村さんの「がめつい奴」の舞台を観に行きましたが、
原作を知らなかったのですが、とてもおもしろかったです。
 

文芸学部ホームカミングデー報告

 投稿者:あきもと  投稿日:2008年 6月25日(水)21時08分16秒
  大学ホームページに5月31日文芸学部ホームカミングデーの様子がのっていました。
行けなかった方もぜひご覧ください。
小林先生も載っていますよ。ぜひ探してみて下さい。(私も載ってたけど)
他に工藤力男先生も!
お手伝いされた先生方、その他の方々、お疲れ様でした!

文芸学部ホームカミングデー報告ホームページのアドレス

http://www.seijo.ac.jp/falit/orig/personality/homecoming/index.html

 

どうもありがとう

 投稿者:小林メール  投稿日:2008年 6月 6日(金)22時05分52秒
編集済
  須藤君、でいいのかな?うちのゼミ2期生くらいと同級生のようなので。
ホームカミングデーにおいで下さって、どうもありがとうございます。
新校舎をご案内できて、楽しかったです。
もう1人のツアーゲストの方は、私より大先輩のようだったので、
その頃の成城のお話をもっと聞きたかったですね。

大学では職員募集も時々しているようですし、
社会人向けの講座や講演会なども行っています。
図書館は、卒業生も閲覧利用できるので、
土曜日に静かな読書など如何ですか?
成城の良いところは、少人数でアットホーム、
そして、門扉のないあの入り口が象徴しているように、
外に向かっていつも開かれているところではないかと思います。
須藤君も、他の卒業生の皆さんも、
大学に、いつでも気軽に足を運んでくださいね。
 

>ホームカミングデー

 投稿者:須藤直樹メール  投稿日:2008年 6月 5日(木)23時22分49秒
  みなさまはじめまして
ホームカミングデーで小林先生に”キャンパスツアー”を案内していただきました須藤です。
「学生がやるのに…」っておっしゃってたので職員の方かと思ってしまって失礼しました。。お若いと言うことで勘弁してください。
先生のお部屋まで拝見させていただいてありがとうございます。素晴らしい環境に嫉妬ですw

自分は1991~1995年に英文科に在籍いたしておりました。
国文の授業も結構受けていたので(東郷先生など)小林先生とはもしかしたら過去にお会いしたことがあるかも知れません。

とにかくホームカミングデーは大盛況だったようでなによりです。
おつかれさまでした。またお会いできるといいですね!

ではではー
 

ホームカミングデー

 投稿者:小林メール  投稿日:2008年 6月 3日(火)22時31分48秒
編集済
  あいにくの雨にもかかわらず、お陰様で大成功でした。
秋本さん水上君、ご協力有り難うございました。
本当に助かりました。
多分数年後にまた開催すると思うので、今回来られなかった皆さんも、
次回はぜひ来て下さい。
大貝さん、後輩の指導教官とは素晴らしいですね!
しっかりご指導よろしくお願いします。

http://www.seijo.ac.jp/falit/orig/index.html

 

レンタル掲示板
/11