teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:かわふち  投稿日:2011年 8月 3日(水)23時42分1秒
返信・引用
  コメントありがとうございます。

ぜひ聞いてみてください。

これからも応援してます。
 
 

メッセージありがとうございます

 投稿者:上田 祥子  投稿日:2011年 8月 3日(水)08時48分40秒
返信・引用
  かわふちサン・・・
いつも応援していただいているのですね。ありがとうございます。
私たちの演奏が かわふちサンの安眠を 妨げないよう 心地よい音色を心がけますね(笑)

さて リクエストいただいた曲ですが、私の勉強不足で 知らない曲かも知れません。
探して聴いてみたいと思います。

ありがとうございました。

これからも トライアングルを応援してくださいね。

 

リクエスト

 投稿者:かわふちメール  投稿日:2011年 8月 1日(月)21時47分23秒
返信・引用
  はじめてまして 27男です。
いつもyoutubeで聞かせていただいております。
昼休みにパソコンの前でトライアングルさんのトイピアノの音色を
聞きながら寝るのが日課です。
リクエストさせてください「RADWIMPS バイ・マイ・サイ」
という曲です。
美しい曲ですよーー(^v^)
 

実は・・・

 投稿者:上田 祥子  投稿日:2010年 8月18日(水)08時33分53秒
返信・引用
  「1812」は 作曲者のチャイコフスキーによる 連弾版が存在するのです。

のだめを見て「これだ!!」と思った私は どうしてもこの楽譜を~と 入手しました。
かなり 大変な楽譜で まだ 私たちも納得できる演奏が出来ていません。

しっかりと完成させた暁には また 皆さんに見ていただければ・・・と思っています。

そのときは また 見てやってくださいね。
 

大序曲1812

 投稿者:Shoreham-By-Seaメール  投稿日:2010年 8月14日(土)19時45分17秒
返信・引用
  コメントありがとうございます。
1812はピアノで演奏できるのですね。
自分が小さい頃聞いていた「LPレコード」では、大砲の部分は大きな太鼓の音のように聞こえましたが、大砲というよりは雷の音のように聞こえました。
You Tubeで検索すると、埼玉県の朝霞の陸上自衛隊で屋外で演奏されたこの曲がいくつか出てきましたが、本物の大砲が使われていました。過去にも本物の大砲を使った演奏例はあるようですね。
あと、ハチャトゥリアンの仮面舞踏会も、ピアノでうまくまとまるのですね。
ありがとうございました。
 

はじめまして。

 投稿者:上田 祥子  投稿日:2010年 8月 3日(火)00時17分1秒
返信・引用
  Shoreham-By-Seaサン
メールありがとうございます。
東京にお住まいなんですね。それでは九州は遠いですよね。
でも、もし・・もし・・こちらに来られる予定と 私たちのコンサートが重なるような事があれば ぜひ お出でくださいね。

You Tubeには上げていませんが 「1812」も5月のコンサートで演奏しました。
大砲の音を ピアノでどう表現するか・・・結局 私が 握こぶしで低音をたたきました(笑)

また ぜひ メッセージ下さいね。
 

雷鳴と電光

 投稿者:Shoreham-By-Seaメール  投稿日:2010年 8月 1日(日)02時14分2秒
返信・引用
  はじめまして。
YouTubeの動画からたどりつきました。
1週間前の雷雨の時の様子で、「大序曲1812」や「雷鳴と電光」を連想したので、「雷鳴と電光」で検索してみたのですが、検索の上位の方にでていた動画でここにたどり着いたのです。
演奏会の雰囲気がとても気に入りました。素晴らしいですね。
近県であれば是非一度演奏を聴きに行かせていただきたいと思った次第ですが、福岡なのですね。福岡市までなら行ったことがあるのですが。
こちらは東京です。遠方から声援を送らせていただきます。
ありがとうございました。
 

こんにちは サヤのパパさん

 投稿者:上田 祥子  投稿日:2010年 7月19日(月)01時59分41秒
返信・引用
  お久ぶりです。

今年も発表会の時期でしたね。

サヤちゃん 上手に弾けましたね。

途中からのお客さまの手拍子が 微妙でしたが・・(笑)

会場一体で 盛り上がった感じで よかったです。

また 次に向かって 頑張って下さいね。
 

発表会終了

 投稿者:サヤのパパ  投稿日:2010年 7月18日(日)21時53分2秒
返信・引用
  今日、ついに発表会でした。
今年は例年より仕上がりが1週間ほど早かったんですが・・・
本番でガンガン行き過ぎてミスタッチが数度(^^;
でも楽しんでひいてくれました。

本番
http://www.youtube.com/watch?v=OI7bmkWXG2w

10日前の練習
http://www.youtube.com/watch?v=NAFVujZosSg

http://www.youtube.com/user/andohpapa

 

お久しぶりです

 投稿者:上田 祥子  投稿日:2010年 7月 6日(火)00時35分21秒
返信・引用
  ぱすたさん・・・
江崎さんは とっても元気ですよ。

でも 西村さんの曲は そろそろ卒業して クラシックに打ち込んでいます。

今年は ショパンイヤー!!
彼女が弾く ショパンも ご披露出来るかも・・・です。

お楽しみに!!
 

レンタル掲示板
/26