teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


特殊な食べ物

 投稿者:七篠 ひろ  投稿日:2009年 8月 4日(火)18時02分22秒
返信・引用
  外見だけ考えると、日本でも似たような物を食べてますね。⇒参考画像(微グロ注意)
私はどっちも食べられそうにありませんが。

他の国から見たら日本の食べ物のいくつかもそれなりに特殊に見えると思いますよ。刺身とか踊り食いとか、結構稀なんじゃないでしょうか。
貴方が大好きな卵かけご飯も、海外でも食べるという話はほとんど無いようですね。賞味期限の管理の仕方等の違いから、生で卵を食べられるという発想が無いようです。外国人の前で食べたらCrazyと言われるかもしれません。
 
 

狼藉? いえいえ

 投稿者:けむ@狼藉者  投稿日:2009年 6月29日(月)09時42分30秒
返信・引用
  その節は……。
妖精ばっちりなかすみん先輩だからこそ、逆に妖精が見えないことに関してもばっちりロールプレイできるだろうとの、信頼してこそのネタ振りですよ!
期待通りかそれ以上の活躍どうもありがとうございました♪
残念に感じさせちゃったのはすいませんでした。
GMとしては最後のシェイド説得のところで一人だけ昏倒しちゃって誰も起こしてくれなかったからずーっと放置、ってのが少し残念だったかも、です。
例えばホーマとかにあのネタ振ったら7個目の宝石とかにも突っ込んでくれたのかなぁとかは思うわけですが。それはまた別の話。
 

いや、うん

 投稿者:AT  投稿日:2009年 6月20日(土)21時12分36秒
返信・引用
  調べたらそんな感じでした。
卵かけご飯用しょうゆで新しいのがあったら迷わず買ったのにな……
 

連投ですが

 投稿者:けむ  投稿日:2009年 6月20日(土)19時15分23秒
返信・引用
  お察しの通り。
普通「醤油」と言ったら薄口は指しません。
詳しくは知らないんですが出汁ベースでほんのり味付けしたい時とかに使うんじゃないんですかね。
調理用に限ってなら多分使えますが……、卵かけご飯とか刺身とかには多分使えたものじゃないでしょうね。
合掌。
 

strategy of CATAN

 投稿者:けむ  投稿日:2009年 6月18日(木)20時13分2秒
返信・引用
  説明したことなかったですっけ?
初めての人がいる時は大体軽く触れてる気がするんですけど……。
因みに木土中心で進むのを文系カタン、鉄に重きを置くのを理系カタンと言うこともあります。
あといつぞやにかすみん先輩が勝った記憶もあるんですが(多分いづみさんがいる時)。

昨日言ってたのは
・序盤に木土がないと道が延びない→何も出来ない
・終盤発展無しでは勝てない→鉄はそれなりに必要
ってだけで、まあ一つの王道パターンの話です。
別にこの流れに乗らなくても勝てます。
道なんて4本(初期配置+1本)あれば割と難しくなく勝てるわけですし(街×4+騎士王とか)、この辺の戦略は趣味次第ですよ。
……まあ、昨日久々にやってみて大カタンルールだと交易に頼る戦略は若干不利ということに気付かされて……まだまだカタンは奥が深いですよ。
プレイ毎の最善の戦略はあっても、最強の戦略なんて無いんです。
ええ、そうなんです。
10と11が出まくったら戦略なんて関係ないんですよ……。
 

短かったからなー。

 投稿者:AT  投稿日:2009年 6月12日(金)01時12分28秒
返信・引用
  学祭・散髪・書類手続きとかで今回はどのみちほとんど時間なかったかもねー。またそのうちに。  

お久しぶりの白鐘です。

 投稿者:白鐘狂  投稿日:2009年 6月12日(金)00時23分13秒
返信・引用
  帰省チャンス逃したあああああ
久しぶりにポップン一緒にやろうと思ったのにい。
 

なぜこれだけでわかるの?

 投稿者:AT  投稿日:2009年 6月 7日(日)18時50分12秒
返信・引用
  ……僕だってメロディなしじゃ思い出せなかったよ?すげー……。
あ、わからない人のために説明すると今の「ひとこと」のことね。
はりもぐハーリーのED「ダリア」の一節です。

改めて聞くとすさまじくいい歌なのよね。
今年の壁紙(リアルのやつね)はこれでいきます。
 

ハーリーですか?

 投稿者:すばる  投稿日:2009年 6月 6日(土)04時04分9秒
返信・引用
  連投で恐縮ですが・・・。端本です。
懐かしい感じのひとことですね~。そう感じる気持ちは大きな支えだと思います。世界は順調。
 

ターゲット・ロックオン!

 投稿者:すばる  投稿日:2009年 4月22日(水)02時19分15秒
返信・引用
  たぶんA要素のtarget属性の値が違ってたのだと思います。(<a href="~~" target="****">の****部分。)"_self"を値にすると、そのページ(フレームだとそのHTML文書が表示されているフレーム)自身にリンク先のページが反映されてしまうので、入れ子現象になっていたのではないでしょうか。"_top"がtarget属性の値になったおかげで、「一度フレームを分解して、まっさらの画面に(この辺が"_top"の効果)」Index.htmlを表示する、ということができるようになったと。
うまくいったみたいでよかったです。
 

レンタル掲示板
/26