teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


オンラインもっさり

 投稿者:喜多川己氏  投稿日:2009年12月 4日(金)21時50分38秒
返信・引用
  アマゾンでちょっとやすくなってたのでポイントも使って購入。
ポケモンカードオンラインね。あとおまけで60枚デッキが2つ。
ポケモンカードの日本語のは初めて買ったよ。英語のはある。
やってみたけど……どうも遅いね。でも時間制限が厳しいね。
あとフレンド登録は狙って出来ないのかどうなのか……。
まぁはじめたら教えて。自分は京都・名前はソルティでやってるし。
 
 

んー

 投稿者:AT  投稿日:2009年11月 8日(日)15時19分9秒
返信・引用
  なんかそれとはニュアンスが違う気が。
受動態ではなくて、可能の表現にしたときに「~えられる」になる動詞を「~わる」と言い換えるパターンでしょうか。
ちょっと例が浮かばないので一般形にしづらいですね。
 

今更ながら

 投稿者:いづみ@岐阜県民  投稿日:2009年11月 8日(日)11時34分5秒
返信・引用
  静岡も岐阜と一緒で、実は名古屋の植民地だったんだよ!!!
な、なんだってー(ry

言われてみると方言だろうなーとは思う。崩れ具合からして。
ただ個人的には、「教えられる(受動態)」→「教わる[おそわる]」は割とよく聞くイメージがあるんですが。他の地方ではどうなんだろう?
 

その眠いは

 投稿者:AT  投稿日:2009年11月 7日(土)16時50分23秒
返信・引用
  どことなく危なげな響きを含んでますね。  

(無題)

 投稿者:ヌル夫  投稿日:2009年11月 7日(土)13時54分33秒
返信・引用
  温かいときもだけど
寒いときの方も眠くなるよねえ
(灯油が切れたので凍死寸前になりながら)
 

だって

 投稿者:AT  投稿日:2009年11月 7日(土)12時19分8秒
返信・引用
  冬だから風は冷たいですもの。  

(無題)

 投稿者:J●SR●C  投稿日:2009年11月 7日(土)10時15分40秒
返信・引用
  ×服はこんなに温かいのに
○風はこんなに温かいのに
 

ありがとうございます

 投稿者:AT  投稿日:2009年10月28日(水)18時12分11秒
返信・引用
  そういっていただけるとうれしいです。

改装の勢いでとりあえずと全部消したんですが復活の作業を何もしていませんでした。
これはさすがにあるべきですよね。
みなさん、なんも考えてなくてすみません(汗)
 

リク絵が復活してる~

 投稿者:ヌル夫  投稿日:2009年10月28日(水)11時43分26秒
返信・引用
  なくなってちょっとさびしいな~(´・ω・)
と思ってたのでうれしいです
 

17て

 投稿者:AT  投稿日:2009年10月26日(月)20時23分0秒
返信・引用
  そこまで集める意識がなかったわ。さすが船井、本気だせば際限ないな。  

レンタル掲示板
/26