teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


まあ

 投稿者:AT  投稿日:2010年 7月21日(水)13時45分28秒
返信・引用
  >踊り
メイのほうは動きが地味なので踊りっぽくないけど、キューちゃんのほうは踊りだと思うけどな。童謡の「アブラハムの子」とかって途中あんな感じにならない?

>表情
(ほぼ)毎日やることにスキャンという労力をかけると、物事が続きにくくなるということで、今のところこのサイトにのせることは考えてません。ただツ●ッターとかいうものを使って、写メでアップはしています。

>会話
「黙って耐える(=聞いとく)か逃げる」はひとつの正解だと思います。
ただ「僕はそれじゃつまんないな」っていうことです。

まず、僕はですが、会話をするとき重視するポイントは「誰と話したいか」ということよりは「何を話したいか」だと思います。
(↑無論「誰と話したいか」が無価値であるというわけではない。優先順位の問題)
だから、話を先導していく人が僕とかかわらない話(:=A)をしてるって言うのは、単純にその人がその話題Aに興味があって、今はAについての話をしたいというだけで、僕に会話に入って欲しくないとか、そういうことじゃないと思うのです。
特にこの場合「自ら会話を先導せず」「話題について興味がない」ということに問題があり、そのどちらかを変えれば状況は良くなると思うです。だから何とかしたいな、と思うのです。
 
 

踊り・・・

 投稿者:HIRO.7  投稿日:2010年 7月21日(水)08時48分16秒
返信・引用
  まぁ踊りにはいろいろありますから、きっと踊りなのでしょう。

>強要
強要はしませんよ。会話はしたいときにしたい人とすればいいのです。だから、話し相手が自分にとって入れないような会話をずっと続けるということは、自分が会話に参加することを望まれていないということになりませんか。そんなところに参加してもどうせつまらないから、黙って耐えるか逃げる方がいい、という発想です。これをやると私のように高校3年間ほぼ無言で過ごすことになるので、お勧めはしませんが。

あと、やっぱり表情の練習で描いたイラストは見たいですね。日記の最後にでも一枚ペタッと貼って欲しいです。日記の内容に関係なくてもいいので。絵描きさんのサイトに来ているのだから、絵がたくさん見れた方が嬉しいのです。
 

静止絵は

 投稿者:AT  投稿日:2010年 7月21日(水)06時44分21秒
返信・引用
  4枚です。  

密かに同意していたり。

 投稿者:いづみ  投稿日:2010年 7月20日(火)23時52分12秒
返信・引用
  会社でのお昼ごはん時の雑談では、3人以上になると相槌や返答やちょっとの感想だけで基本はあまり喋らない自分がいたりします。たまにネタがあれば自分からいきますが、長くは続きません。単発のネタで盛り上げて、あとは他の人にお任せしてます。
集団での会話って難しいと思うんだ。相手との距離感にもよるけどね。

>セル何枚。
あ、ネコミミは歌ってるであってたのか。左側2人の動きが異質だから何だろなーと思ってたんだ。

>権利と義務と、ノブレス・オブリージュ?
会話で主導権をとった時に、なるべくなら皆で話せるようにしたいとは思います。いや思ってるんですよ?
ただそれは現実にはまだ遠い理想かなーとも思ったり。例えば自分の好きな狭い話題についつい流れてしまったり。それに現実には、流れを読まずに声のでかいやつが話をもっていくことも多いと思うんだ。そこで自分のノレない話題に入られると苦しくなる。さらにそいつが話を広げる気がなかったら…うわあああ。
というわけで「強要はできないけれど、なるべくならそれを互いにちょっとずつ心がけようよ。そうすりゃもっと皆で楽しくなれるよ」ぐらいのスタンスですね私の場合は。
さすがに広げる気のない相手には強要のしようがないしなあ…そこで話題に乗らないことが唯一の戦う手段かもしれない。話題を出して真っ向から立ち向かうのは難しいですし。
あ、あと、部屋がうるさかったり机がでかかったりして、端と端とで会話が物理的に成り立たない時は仕方ないと思うんだ! どこの席を取るかってのも駆け引きの一部です。

こうやって一際長い文章で割り込むのも、掲示板の空気を読めてないかもしれないけどね!(え)
うーむ会話って難しい。
 

いやいや

 投稿者:AT  投稿日:2010年 7月20日(火)20時34分25秒
返信・引用
  >両端の二人
二人どころか歌ってるネコミミ以外はただ踊っているだけですが。

>会話のこと
聞いているだけでも問題ないと思うんですが、それだけだと話題についていけないときちょっとつまらなかったので…
ちなみに「全員で上手く会話が回るようにするべき」は強要できないと思います。
会話が上手くて主導権を持てる人は、興味のある話をする権利がある。それだけじゃいやなら会話上手になって、自分の好きな話を切り出す努力が要るんじゃないかな。
 

こんなことを書いたら叩かれそうだけど

 投稿者:HIRO.7  投稿日:2010年 7月20日(火)01時39分24秒
返信・引用
  上手く会話に入れないのなら別に黙ってじっと聞いているだけでもいいんじゃないでしょうか。仕事や授業ならともかく、普段の会話なら特に言いたいことが無ければ無理をする必要は無い気がします。会話の主導権を取っている人も、本当に全員で仲良く会話したいと思っているのなら、会話の苦手な人にも質問を振ったりして上手く会話が回るようにするべき・・・というのは甘い考えなんでしょうか。でも私は努力してもなかなか話題に入れないような会話が下手な人なので、ときどきそんなわがままを言いたくなります。

>トップ絵
両端の二人は何してるの?
 

BLUEやYELLOWも見にいこうと思ってますよー

 投稿者:AT  投稿日:2010年 6月26日(土)07時25分7秒
返信・引用
  >プリキュアには入らない
描き直しますか?
選んだ理由は「服の線数が少ないから」です。なんと不純な。
最初ブルームとイーグレット描こうとして盛大に挫折したんです。
 

プリキュアには入らないと思いますが

 投稿者:ヌル夫  投稿日:2010年 6月26日(土)06時30分52秒
返信・引用
  お気に入りのキャラなんで描いてくれてうれしいおー
ありがとう
あえて、この二人を選ぶというのが通だなw

BLUEやYELLOWは見に行かないの?
 

まぁ

 投稿者:AT  投稿日:2010年 6月 3日(木)00時46分23秒
返信・引用
  ダークナイトはどう考えても僕の好みにストレートには入ってきませんから……。
ただ好みから外れたものから学べるものも多いので、選り好みはしないほうがいいなぁ、とも思うのです。
とはいえ、好みから外れたものを見たいというモチベーションはなかなか起こらないのですけど。

>火傷メイク
CG……ハリウッドすげぇ。
メイクで肉がえぐれた部分とかどうやってるのかと不思議に思ってしまいましたよ。
 

見たか

 投稿者:ヌル夫  投稿日:2010年 5月29日(土)17時45分19秒
返信・引用 編集済
  あー、そうやって好きじゃないって思った部分は
正直に言ってくれるのは嬉しいなあ
そのほうが、相手の好みが的確に分かるし
何を見せてもベタ褒めされたんじゃ貸す甲斐もないしね
火傷メイクはCGです^^
 

レンタル掲示板
/26