teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/258 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

自分を棚に上げて

 投稿者:HIRO.7  投稿日:2010年 7月21日(水)19時30分9秒
  通報 返信・引用
  >会話
情報がきちんと伝わっていないというか欠けているというか理解されていないというか、ともかくお互いのイメージしているものにかなり差があるようですね。これからも貴方が知人、友人に恵まれた人生を歩まれることを祈っております。

>表情
他人からの一言を受けて始めたことですよね。なら、描いた絵に対しても周りの人にアドバイスを求めた方が上達の効率が良いのではないでしょうか。自分の視点からでは何とも思わないことを自分一人で変えるというのはかなり難しいと思います。

そもそも、その一言が妥当かどうかの検証はされたのでしょうか。その発言者以外の人の意見も聞いてみたりしましたか。偉そうにアドバイスをしている人が常識からずれていたり、平気で間逆のことを言っているというのはよくあることです。内輪ネタになりますが、一つの情報が出たらすぐに飛びついたり鵜呑みにするのを抑えて、面倒くさがらずに複数の情報を比較検討するということをもう少しした方がいいと思いますよ。


・・・と偉そうに発言者である私がアドバイスしているので、決して信用してはいけませんよ。私も結構嘘やデタラメを言っている、常識からずれた人間ですので。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/258 《前のページ | 次のページ》
/258