teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おめでとう

 投稿者:スター・デルタ  投稿日:2009年12月24日(木)23時17分38秒
  ボンバーズのみんな、3位入賞おめでとう
みんなのプレーと、試合をするたびに成長していくのが分かる
みんなの姿に、凄い経験をしたと感動しています。

では、またまた自分勝手な好評を少々m(_ _)m

攻撃面、負けている展開から、逆転し勝ちを持ってくる試合が出来て
いました。冷静に状況判断ができ、上達と自信の表れだと思います。
また、アタッカーが攻撃の途中に審判のカウントを確認したり、
外野とコミニュケーションを取ったりと、間の取り方がとても
良かったと思います。
今後、県内チームと戦う場合に、アタッカーが外野に行った場合
攻撃パターンが読まれ易くなってしまうので、その場合に備え
チーム全員の攻撃力を上げて行く必要がありますね。
内野からだって行くぜ~ってね。
そうすると、相手内野が外野よりに移動するので、外野がアウトを
取りやすくなるよね。

守備面では、キャッチが出来ていたね。
キャッチして自分達のボールにすることが、いかに流れを変えるか
が分かったんじゃないかな?
ボールを取りに行く姿勢も強く感じることができました。
足を止め、胸を張って、体をボールの正面に入れる。
基本をもう一度確認し、磨きをかけて、さらにキャッチ力を上げよう。

まだまだ未完成、逆に言えば、まだまだ伸びるぞ!
この冬休みの練習がカギかな~
なんにしても、SKYロックオンだ!
気を緩めずに頑張ろう!
気持は、「俺たちはもう負けない!」だ。
 
 

SKY

 投稿者:スター・デルタ  投稿日:2009年12月20日(日)22時28分38秒
  SKYに負けてしまって悔しい!
でも、なんか悔しくない?。
理由の1つ目は、それ以上にその前までの試合の内容が良かった。
試合に集中することが出来ていたね。
今日は、久しぶりにチーム全員が同じ目標に向かって試合を
していた気がします。
やはり、メンバーが同じ目標を持つことは大切ですね。
2つ目は、打倒SKYという目標が、あらためて出来たね。
この調子で、チーム全員が気持を一つにして
全国大会の県代表を勝ち取り、次はSKYをやっつけよう!
それには、練習も大切ですが、「次にSKYと試合をするまで
絶対に負けないぞ」という気持ちで、試合をしていくことが
大切じゃないかな?
今日の集中力のある試合が出来れば、不可能ではないと思います。
メンバー全員で力を合わせて、がんばろう!
 

GCL

 投稿者:スター・デルタ  投稿日:2009年11月16日(月)23時14分58秒
  まずは、バーニング準優勝おめでとう
そして、残念ながら決勝トーナメントで負けてしまいましたが、
力がついてきたことがハッキリとわかったボンバーズ、内容は
とても良かったと思います。
まず、守備面では、両チームともターンのスピードが上がってきていますね。
その反面、腰が高い、ターン毎に着くべきヒザが着けていない(省略してしまっている?)
など修正する面がまだまだあります。
結果として、捕れるはずの足元にきたボールでアウトになってしまったことがあったようです。
アウトになることは、別に悪いことではないので、ここは間違えないでね。
攻撃面では、攻撃パターンが増えてきているように感じました。
ボール回しのリズムが少しずつ良くなっています。
考えて攻撃が出来るようになったなぁと思いました。
しかし、これがいったん崩れると、ノータッチなどのミスが増え自滅パターンに
なりがちです。
基本と基礎の練習をしっかりやることで、これらは直ってくると思います。
キャッチボールやターンの練習など雑になりがちな基礎練習を大切にしっかり繰り返し
やりましょう。
それと会話が大切、1試合ごと、1大会ごとにみんなで結果や次回に向けた
練習など話し合い、考えていることを伝え合ってください。
このとき、一人一人意見が違うのは当然、相手の言っていること聞き
それから自分の意見を伝えること。
最後に、今回は両チームとも声が出ていて、非常に良かったと感じました。
そして、「おお~」っていうようないいプレイも出ていました。
みんなも、自信がついたんじゃないかな?
次回の大会は、2枚賞状を持ち帰りましょう。
 

インフルエンザ

 投稿者:スター・デルタ  投稿日:2009年10月26日(月)21時57分35秒
  ついに、インフルエンザが流行りだしてしまいましたね。
前橋だけでも流行らなければいいなぁと思っていましたが
そんな訳には行かなかったですね。
う~ん、残念・・・
こまめな手洗いと、うがいの励行で引き続き、予防をしよう。
それと、食事と睡眠をキチンと散って
インフルエンザに負けないように頑張ろう!
 

下野

 投稿者:スター・デルタ  投稿日:2009年10月20日(火)23時36分40秒
  選手、ご父兄のみなさん下野カップ、大変お疲れ様でした。
また、ありがとうございました。
そして、応援に来てくれたチビッ子もありがとう。
選手のみんなは、本当に頑張りましたね。
グンマオープンのときと比較すると別のチームのように感じました。
みんなの気持の変化と一生懸命練習した結果だと思います。
今回は、少し離れた場所からの応援だったので、
試合を見ていた他のチームが「ボンバーズ強いなぁ」と言っていたのを
何度か耳にすることがありました。
君たちの強さを、他のチームも認めていましたよ。
みんな自信を持って下さい。
さて、この大会で、攻撃面の成長を強く感じました。
サイド攻撃や、試合状況、時間に応じた攻撃の仕方
、ボールの使い方が良く出来ていたと思いました。
キチンと考えた試合運びが出来てきたのではないでしょうか。
これから、磨きをかけて行ってください。
また、声も出いて、元気も感じられた点も良かったと思います。
一方、守備面では以前に比べて粘りが出てきたものの
守備の姿勢(腰が高い)が悪い所、スピードの速い低めの球
への対応遅い(それにはターンを速くしないと)など、課題を多く感じました。
残念だったのは、勝った時やアタックが決まった時、キャッチした時に、
チーム全員で喜ぶ姿が見られなかったことです。
応援している人より、自分たちが一番うれしいはずでは?
まあ、未完成であることは、まだまだ成長する証しと言います。
悪い所は修正し、良い所はもっと良くして、みんなの目標である
優勝めざして頑張ってください。
長くなりましたが、最後にナポレオン・ヒル著「思考は現実化する」より
「何かに勝つには自信が必要だ
人生の闘いに勝つのは、必ずしも最も強くて、
最もすばしっこい人ではない
最終的に勝利を収めるのは”私はできる”
と思っている人なのだ・・・・」
これからも、自分を信じてがんばってください。
 

ボンバーズのみんなへ

 投稿者:S.L.S.  投稿日:2009年 7月 2日(木)19時38分33秒
編集済
  いよいよ7月 フレッセイカップですね!

新6年が中心になってから、早3ケ月・・・
毎週のドッジ練習、真剣にやってますか~?
フレッセイカップには、久々応援に行くので、楽しみです!!

ニコガク野球部だって甲子園に行けたんだし(笑)
ボンバーズも、絶対に大丈夫っ!! みんな がんばってね~
 

6年生の皆へ

 投稿者:#わずか#  投稿日:2009年 3月29日(日)15時04分2秒
  6年生の皆卒業おめでとう!!!

皆それぞれ別の道に歩むことになると想うけど
ボンバーズでの思い出
ボンバーズで鍛えられた君たちなら
この先きっと何があっても大丈夫っ!!!


一歩一歩力強く
この先も突っ走ってね、


何か嫌なことあれば
ボンバーズの後輩に
思いっきリボール投げて
鍛えてやってね(∀ )、

ドッジボールゎ
唯一人にボールを当てていい競技だからね、


これからも6年生の
活躍を期待してます、!!!


P・S
たまにゎボンバーズに
遊びに行かないと
監督・コーチが
寂しくて
泣いちャうからね、笑
 

6節終わって

 投稿者:ダイナマイト 吉田  投稿日:2009年 3月 9日(月)20時02分23秒
  GCL~第6節~を終えて、ボンバーズ→10人・バーニング→7人の参加でした。
風邪・怪我等メンバーの体調はどうでしょうか?
今週は公式戦ラストのミルクカップです。
全員がベストを尽くせるように、そして何より全員参加出来るように願ってます。
残念ながら、体育館が使用不可能な為、練習出来ませんが当日、頑張ろう!!
 

GCL~第6節~

 投稿者:ダイナマイト 吉田  投稿日:2009年 3月 4日(水)01時57分46秒
  久しぶりです!!
マインズさん書き込みありがとうございます。

いよいよ3月、2008年度もラスト1か月となりましたね。
残すところ、後3戦となりました。
この1月間、6年生にとって楽しい思い出になるように!
頑張ってください。

GCL~第6節~
日程:3月8日(日)
会場:みどり市大間々東小学校体育館
集合時間:7時20分
集合場所:いつも通り
参加チーム:ダイナマイトボンバーズ・大間々八区子供会・榛東Redファイターズ
      群馬プニーズ・剛志☆スターズ
      バーニング・大間々八区子供会Jr
ゲストチーム:新里フェニックス・川内ファイターズ・チームアンフィニ∞
       新里フェニックスJr・川内ファイターズJr・大間々13区
以上、なんと13チーム参加となりました。
 

ありがとう~ (^_^)/~

 投稿者:マインズ  投稿日:2009年 2月 8日(日)21時06分18秒
  ボンバーズ・バーニングのみんな、県大会はおつかれさまでした。かっこよかったです!

でもいまだに、CPCに敗れたこと信じられません・・・

試合が終わったあと、CPCの子たちが、泣いて悔しがっていたのを見ましたか?
ボンバーズのみんなが、すっごく強かったからだね!

自分を精いっぱい発揮できて、コートの中で、チームはとても、輝いていたよ。
みんなの真剣なまなざし、笑顔、涙・・・
ダイナマイトボンバーズ・バーニングが1つになった姿を
この胸に焼き付けて、INしておくね

監督へ

  And now ,the time is here

  And so I face the final curtain

  Everything is beautiful now      3月まで、よろしくお願いします!
 

レンタル掲示板
/11