teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. A(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


ご挨拶

 投稿者:弓場彬人  投稿日:2016年12月23日(金)14時29分14秒
返信・引用
  はじめまして。大阪府八尾市に住む弓場彬人と申します。洗礼を受けて38年、キリスト者です。
もっと早くご連絡しなければならなかったのですが、キリスト者原発学習会を大阪クリスチャンセンターで毎月開催し、29回目を数えました。内藤先生の「キリスト者として原発をどう考えるか」の輪読会を皮切りに、その後原発反対声明文を出しておられる各教団教派の先生方をお招きし学習会を重ねてきました。渡辺信夫先生の「信仰にもとづく抵抗権」も輪読し10.1は先生にわざわざ奥様ご同伴で大阪までお越しいただき同題でエキュメニカルな集会を開催しました。
11月、12月は誠に申し訳ないことでしたが、ご連絡も差し上げられないままに先生の「原発問題と死の商人」を学習会のメンバーー10人で輪読し、来年につながる充実した高揚感をもって終えることが出来ました。ありがとうございます。素晴らしい論考に感謝しています。私も末尾に書いておられる歴史の審判に耐える働きがしたい。心からそう願うものの一人です。もし差し付けなければ添付したい文書などもあります。教会のメールアドレスなどお教え頂けたら幸いです。当方はrevive@sky.plala.or.jpです。混迷を深める国内外の世界、益々キリスト者の働きが必要とされる時代になって参りました。今後ともよろしくお願い申し上げます。良いクリスマスとお正月をお過ごしください。 
 
 

Re: 楽しかったです。

 投稿者:管理者  投稿日:2014年 7月28日(月)17時41分36秒
返信・引用
  > No.191[元記事へ]

高麗の壮年さんへのお返事です。


ありがとうございます。
後片付けのお手伝いまでしていただき感謝です。

また是非お越しください。



> 今日の夏祭りは、少しの時間の滞在でしたが楽しかったです!!
> ありがとうございました。
>  また、行事には立ち寄らせていただきますね。
> 奉仕者の皆さん。今晩はゆっくりお休みください。
> お疲れ様でした。
 

楽しかったです。

 投稿者:高麗の壮年  投稿日:2014年 7月27日(日)18時01分17秒
返信・引用
  今日の夏祭りは、少しの時間の滞在でしたが楽しかったです!!
ありがとうございました。
 また、行事には立ち寄らせていただきますね。
奉仕者の皆さん。今晩はゆっくりお休みください。
お疲れ様でした。
 

Re: 野寺博文先生、この度はありがとうございました。

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 7月20日(日)22時04分10秒
返信・引用
  > No.189[元記事へ]

大津孝行(カーネル神学校の学生)さんへのお返事です。

返信が遅くなり申し訳ありません。
野寺牧師にこちらの内容をお伝えしてありますので、ご報告いたします。
 

野寺博文先生、この度はありがとうございました。

 投稿者:大津孝行(カーネル神学校の学生)  投稿日:2014年 6月13日(金)23時59分16秒
返信・引用
  ハレルヤ!主を賛美します。野寺先生、この度はありがとうございました。連絡先を存じ上げず、こちらに記載してしまい、もしご迷惑がかかりましたらすみません。これからの日本のキリスト教界は真理を知らなければなりませんね。今回の講義では私が何年も前から疑問に思っていたことに答えをいただけたと思います。真理を知る者はキリスト者、知らない者・死の商人の取り巻きは反キリストですね。  

韓国語講座

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 2月 3日(月)00時04分30秒
返信・引用
  昨年の7月から始まった韓国語講座。
のんびりですが、着々と進んでいます。

韓国人の大学生のお嬢さんが先生です。
若者言葉も教えてくれます。

物覚えの悪い生徒(主に私…)相手に、
根気よく教えてくれております。

ようやく、過去形に入りました。

今使っている本が終わったら、
会話のレッスンになるそうです。

楽しくグループレッスンしていますので、
興味のある方は、これからでもぜひどうぞ!
 

秋の昼食当番

 投稿者:管理人  投稿日:2013年10月20日(日)21時36分4秒
返信・引用
  壮年・青年担当の昼食当番。
頑張っております。

今日は、きのこの炊き込みご飯に挑戦しました。
てんやわんやの準備でしたが、皆さんから「おいしい」との一言を頂き、ほっとしています。
温かく見守ってくださる皆さんの愛に包まれ、慣れないご奉仕も続けさせて頂いております。

ちなみに私は、きのこと漬物を切っただけです。
いつもながら中高科チームの頑張りに拍手★
 

送別の年

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 9月29日(日)19時38分22秒
返信・引用
  今日は、Sさんご一家の送別会でした。
12年という長きに渡り、教会の働きを支えて来られ、またCSにも3人のかわいい子どもたちを送って下さっており、本当に大きな穴がぽっかりと空いた気分です。
今年に入って、T姉妹&Aちゃん、Kさんご夫妻、八木先生ご一家、そして、今回のSさんご一家と、送別の時が数々持たれました。
個人的にはお別れは苦手です、何度やっても慣れないですね。
Sさんご一家が新しい地にあっても、主と共に歩み祝されますようお祈りしています。
 

今年の一泊修養会

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 9月16日(月)20時25分31秒
返信・引用
  台風直撃の修養会となりました。
残念ながら、芋煮会は来週に延期。
雨天の中でしたが、学び・メッセージを頂き、温泉につかり、おいしいご飯を頂き、身も心も魂も大変恵まれました。
インドアながら、空き時間にウノをしたり、カップ麺を食べながらおしゃべりしたり、ベッドで語り合ったりと、十分素晴らしい1泊2日でした。
今年は、椎名町教会の小林伊佐美先生ご夫妻とご一緒にK兄姉も参加されました。
 

お祈りいたします

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 8月11日(日)22時18分29秒
返信・引用
  八木先生ご一家が、あさって日本を発たれるようです。
支える会も発足しました。
このお働きに携わることができますことも恵みですね。
神様のお守りの中にあって、学び、働き、信仰、健康…、他全てのことが、存分に祝されますように!
 

レンタル掲示板
/19